プロフィール
ジュエリー、アクセサリー作家chiguと申します。 詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。↓
作品のご購入はこちらから
記事のカテゴリー
最近のコメント
最近の記事
過去の記事
ブログ ヘッダー最新1000px.jpg

アクセサリー作家chigu&白チワワのナナのアトリエ日記

アクセサリー作家chiguのブログです。
アトリエで起こるゆったりエピソードを、chiguとちっちゃなチワワたちがお届けします。
<< まっすぐに刺します | main | クールなピンク、意外性、働きマンだったこと >>
自分のピアス、ハードロック、魂の洗濯

こんにちは〜、ハンドメイドジュエリー・小物を作っているchiguです。

 

先日美容院で髪を切ってもらい(と言ってもいつも短いんですけど…)

急に、ちょっと大きめのさがるタイプのピアスが欲しくなりました。

買いに行って選ぶより、自分のイメージで作った方が早いなと思い立ち、ウフフと作りました。

 

P2040007.JPG

 

二種類。

奥のは大きな輪っか、ごくプレーンでシンプルなもの。

手前は石を合わせてちょっとデザイン性のあるもの。

直接皮膚に触れるフックの部分は18kを使用、あとは軽めに14kgf。

そうすることでコストもかなりお手軽にできるし、かと言って安心して着けることができます。

こういうとき材料の買い置きがあると、思いついてすぐ出来るから便利だなあ。

今日から着けてみました。イメージ通りで良い感じ。嬉しいな。

 

さて、お話し変わって。

先週の日曜日は、Guns N' Rosesのライブに行って来ました。

チケットをとってからかなり楽しみにしていて、

とにかく気分を盛り上げるためにここのところは車でもウォークマンでもかけっぱなし。

当日は久しぶりにかなりキャッホーに盛り上がって本当に楽しかったな。

そうしょっちゅう行くわけではないけれど、ライブは大好き。

もちろん会場で飛んで跳ねて踊りまくるのは最高だし、

同じアーティストを愛するたくさんの人たちがそれぞれ”なんちゃってメンバー”の格好をして一堂に会し

やいやいと高揚した雰囲気とかも大好き。

なんというか、心温まる風景なんですよねえ。

 

というわけで、ライブは魂の洗濯。

すごく良い時間を過ごしてしまいました。

 

次回は4月にチケットをとってあるので、これからまたどんどん盛り上げていきます、キャッホー。

 

 

| chigu | 日々のこと・手仕事 | 21:41 | 昨年の記事 | comments(2) |
関連している記事
まやさま

こんにちは、いつもありがとうございます!
あはは、飛び跳ねて踊りまくって来ましたが、さいたまアリーナのシートはちょっと狭かったです(笑)。
好きなだけ跳ね回るには、シートなしの野外イベントが一番ですね。

そう言えばこちらのアトリエ日記で書いたことが無かったですけれど、何かとロック育ちでして、ハードロックはさらに大人になってから好きになりました。情報が更新されないので、今となっては古いのばかりなんですけど…。

たしか、大御所ミュージシャンがライブでテンポを落としたバージョンを演奏するのはちょっと・・・と仰ったのはまやさんだったと記憶しております(間違いだったらごめんなさい)。私もそれに深く賛同でして、今回も、歳とったハードロッカーのライブなので、まさかのアコースティックバージョンなんてやられたらどうしようとちょっと心配でした。ですがちゃんと名曲をそのままに、ガンガンがなってくれて、安心でした!

ちなみに、踊りまくるだけではなく、声が枯れるまで奇声を上げて騒ぎもします。出来ればピーっていう鋭い口笛を鳴らせたら最高ですけれど(あの、指を口に突っ込むやつです)、いくら練習しても習得できません(笑)。

| chigu | 2017/02/07 9:46 PM |
chiguさん こんにちは。

Guns N Roses といグル−プ、私は初めて知りました。
今ググってみたのですがビックリです!
chiguさんのイメ−ジとは程遠く、しかも飛んで跳ねて踊りまくるですと!?
どうしても、どうしても想像が出来ないのですよ(汗)
もしかして我が家の近くの会場でしたか?
chiguさんのそんな姿をコッソリ見たかったです(笑)
| まや | 2017/02/06 8:11 PM |









http://blog-atelier.j-tirnanog.com/trackback/1712