プロフィール
ジュエリー、アクセサリー作家chiguと申します。 詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。↓
作品のご購入はこちらから
記事のカテゴリー
最近のコメント
最近の記事
過去の記事
ブログ ヘッダー最新1000px.jpg

アクセサリー作家chigu&白チワワのナナのアトリエ日記

アクセサリー作家chiguのブログです。
アトリエで起こるゆったりエピソードを、chiguとちっちゃなチワワたちがお届けします。
<< ワードローブの落着き先 | main | 何かときれいな日 >>
こちらは飾る用で・・・

こんにちは〜、ハンドメイドジュエリー・小物を作っているchiguです。

 

今日はなんだか嵐でした。

風が文字通りピューピュー言って、窓の外を見れば大きな木がわっさわっさと揺れていましたねえ。

 

昨日は晴れていたので、実家でラベンダーをせっせと収穫しました。

もう花が咲いてきたので収穫も終わりですね。今日がこんな天気なので、昨日頑張って良かった。

夜に飲むハーブティーをなるべくたくさん確保したいと欲張って、今年は一所懸命摘んでは干し摘んでは干ししました。

 

P6200013.jpg

 

そうこうしているうちに、別の場所に植えてある種類の違うラベンダーもピーク。

さすがに「お茶用に洗って干して乾燥させてほぐして・・・」という作業にも疲れてきて、

こちらの種類は飾り用にすることに。

 

ただ、逆さにつるすだけです。

玄関につるしました。

量が多いので、家に帰ってきたときにふわっと爽やかな香りがします。

しばらく楽しめそう。

 

こういう実用的な収穫となると、妙に気合が入って時も我も忘れてしまう。

残念ながら、ただきれいなお花を育てて摘んで飾る、というところには行けません。

食べるぞ!飲むぞ!がすごく大きいモチベーションなんだよね。

| chigu | 日々のこと | 19:04 | | comments(0) |
関連している記事









http://blog-atelier.j-tirnanog.com/trackback/1766