プロフィール
ジュエリー、アクセサリー作家chiguと申します。 詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。↓
作品のご購入はこちらから
記事のカテゴリー
最近のコメント
最近の記事
過去の記事
ブログ ヘッダー最新1000px.jpg

アクセサリー作家chigu&白チワワのナナのアトリエ日記

アクセサリー作家chiguのブログです。
アトリエで起こるゆったりエピソードを、chiguとちっちゃなチワワたちがお届けします。
<< 夏の空、カラメルタブレット | main | 出会い >>
なんだか気忙しい日々

こんにちは〜、ハンドメイドジュエリー・小物を作っているchiguです。

 

ここのところ諸事情によりなんだか気持ちばかりが忙しい日が続いて、落ち着かずそわそわしています。

そんなこんなでこちらのアトリエ日記の更新が久しぶりになってしまいました。

 

と言っても楽しみなことをひかえての緊張とわくわくが相まってのそわそわなので悪いものではありません。

 

暑いなか、あっちうろうろこっちうろうろと身も心も落ち着かない・・・。

(実際、探し物もあって物理的にもうろうろしています。)

 

とりあえず今日はそのようなご報告まで。そわそわ。

 

これだけというのもナンなので、在りし日の白チワワのナナたんの画像を。

 

 

初めて毛を短く刈ったときの写真です。

もさもさだったナナたんがこのようなつるりんちゃんになって、私はその可愛さのあまり悶絶していました。

親ばかと言いますか、飼い主ばかというのはとどまるところを知りませんねえ。

 

その後、つるりんナナたんは夏の風物詩となったのち、

家でトリミングするようになってからはいつも短くしていました。

 

 

ナナたんはおとなしくて、なにかと歯磨きとシャンプー以外はメンテナンスしてもらうのが好きな子でした。

トリミングも気にしなかったようで、このように割と機嫌よくやらせてくれました。

私は不器用だからこういった作業はできなくて、いつも相方がやってあげていたのです。

この写真を見ても感じることですが、

ナナたんは相方に世話してもらっているとけっこう得意げな表情でこちらを見ていたと思います。

相方のことをいつも頼っていましたからなあ。

私のことも頼ってくれましたが、どちらかというと仲間程度の認識で、頼るのは1番がいない時は2番目に、という態度でした。

まあ、バランスってそんなところなんですね、きっと。

 

| chigu | 日々のこと | 21:09 | 昨年の記事 | comments(0) |
関連している記事









http://blog-atelier.j-tirnanog.com/trackback/1778