プロフィール
ジュエリー、アクセサリー作家chiguと申します。 詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。↓
作品のご購入はこちらから
記事のカテゴリー
最近のコメント
最近の記事
過去の記事
ブログ ヘッダー最新1000px.jpg

アクセサリー作家chigu&白チワワのナナのアトリエ日記

アクセサリー作家chiguのブログです。
アトリエで起こるゆったりエピソードを、chiguとちっちゃなチワワたちがお届けします。
<< なんだか気忙しい日々 | main | 2017年7月26日刺繍ジュエリーをiichiにUPしました >>
出会い

こんにちは〜、ハンドメイドジュエリー・小物を作っているchiguです。

 

突然ですが、先日、家族が増えました。

 

P7230425.jpg

 

そう、小さな仔犬を迎えました。

それも、うんとうんと小さな子です。

 

先日記事に書いた私のそわそわの正体は、この件だったのです。(⇒2017.07.19 『なんだか気忙しい日々』の記事へ)。

ね、そわそわしても仕方ないですよね。

 

昨年白チワワのナナたんと急にお別れしてから、この日まで、本当にさまざまな思いがありました。

その経過をすべて言葉にして説明することはとても出来ないですけれど

この小さな仔犬が、私たちにとって最高のタイミングで来てくれたことは確かです。

時とたくさんの思いを経た、今の私たちの気持ちのありよう。

そして、これがベストだと強く信頼できる出会い方。

 

よく来てくれたね!

 

 

P7220423.JPG

 

このおちびちゃんは起きている時は本当によく動くので、

どんなにカメラの設定やレンズを変えてみてもブレない写真は今のところほとんど撮れていません。

 

P7230428.jpg

 

パワフルでキュートで愛しい。

 

名前は、我が家の名づけ法に従い、2017年7月に来たことをすぐに思い出せるよう、7、7をとってナナちゃん。

奇遇にも同じ名前になりました。

そうなんです、白チワワのナナたんはちょうど10年前、2007年の今頃来てくれたのです。

ちなみに、茶チワワのナミさんは1997年の3月に来たので「ナミ」さんでした。

ちびちび白黒チワワのうめたんは語呂合わせがしづらかったことと、梅の季節と本人の雰囲気から「うめ」たんになりました。

 

先代白チワワのナナたんのことはしょっちゅう話題にするので

混乱しないよう、新参ナナたんは「ちびナナちゃん」とか「ちびちゃん」と呼んでいます。


 

ちびナナちゃんをどうぞよろしくお願い致します。

 

先代ナナたんがやって来た頃、私は自分が育てる初めての仔犬に気持ちに余裕が無かったらしく

来たばかりの写真というのは撮っていなかったようです。

この頃は今のように何かと写真を撮る習慣も無かったですしね。

 

DSCF0785.jpg

 

というわけで、こちらはナナたんがやって来て1ヶ月ほど経った頃の写真。

生後5ヶ月くらい。小さくて細くてまだ短毛のようで、元気で、私は戸惑いながらも可愛くてたまらなかった。

その可愛い愛しいと思う気持ちは時間が経てば経つほど膨れ上がっていくばかりでした。ずっと。

私の宝もの。素晴らしいギフト。いつも一緒よ。

 

| chigu | 動物たちのこと | 17:29 | 昨年の記事 | comments(4) |
関連している記事
まやさま

こんにちは、いつもありがとうございます!

ちびナナたんを見に来て下さってありがとうございます。
まやさま家のナナたんとそっくりとのこと、楽しいですね。
そう考えると、先代ナナたんも二ヶ月の頃はこのような風貌だったということでしょうか・・・まやさま家のナナたんと先代ナナたんもそっくりですものね。
もし先代ナナたんの、まだ会わぬ時期の様子を今体験出来ているとすればなんだかじ〜んとしてしまいます。

私もなかなか写真は撮れません。余裕もないし、動きに追いつかないし・・・(笑)。

うめたんといつ対面できるかまだ分からないのですが、落ち着いてきたら会わせてみようと思っています。小さいころから社会性を身に着けられるとよいのですが。

段々と撮影もできるようになると思うので、今後も見守って下さいね☆
| chigu | 2017/07/26 4:44 PM |
chiguさん、こんにちは。

ちびナナちゃんに会いに来ましたよ〜☆
新しい家族であるこのナナちゃんも白チワワで
本当に嬉しい限りです。

我が家のナナたんの仔犬の頃にそっくりです。
やはり当時は無我夢中でお世話をしていて、写真を撮る余裕も
可愛さを満喫する余裕もあまりなかった感じですね、、今更ながら後悔です。

これからのななちゃんの成長日記、楽しみにしています。
うめたんとのツーショットも、そのうち見られるでしょうか^^












| まや | 2017/07/25 9:00 PM |
宮内さま

こんにちは、いつもありがとうございます。
コメントを頂く度に、いつも見守って下さっていることを実感して感謝の気持ちでいっぱいになります。

ちびナナちゃんのことを私の色んな気持ちも含めて宮内さまが受け止めて下さったことが伝わって参りました。
おちびさんと良い時間を重ねていければと思っております。

ちびちび白黒チワワうめたんのインスタ、見て下さっているのですね!こちらでは私も見る側なのですけれど、得難い個性が可愛くて私もいつも癒されます。やはり家族の撮った写真は胸を打つなあと思っております。
宮内さまが見て下さっていること、姉がとても喜ぶと思うので伝えますね!

ちびちゃんたち、これからもよろしくお願い致します☆
| chigu | 2017/07/24 4:22 PM |
chiguさま こんにちは。
ご無沙汰しております。
可愛いちびナナちゃんをお迎え出来てホントに良かったですね。
先代ナナたんもきっと安心して、お空の上から見守っていてくれることでしょう。
今年も猛暑が続いています。
ちびナナちゃんと共に、お健やかにお過ごしくださいませ。

ちびちび白黒チワワのうめたんの様子、インスタでいつも拝見しています。
こちらもちっちゃくて可愛くて、癒されています。
| 宮内 | 2017/07/24 12:17 PM |









http://blog-atelier.j-tirnanog.com/trackback/1779