プロフィール
ジュエリー、アクセサリー作家chiguと申します。 詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。↓
作品のご購入はこちらから
記事のカテゴリー
最近のコメント
最近の記事
過去の記事
ブログ ヘッダー最新1000px.jpg

アクセサリー作家chigu&白チワワのナナのアトリエ日記

アクセサリー作家chiguのブログです。
アトリエで起こるゆったりエピソードを、chiguとちっちゃなチワワたちがお届けします。
<< 2017年7月26日刺繍ジュエリーをiichiにUPしました | main | ハッキー来たる >>
動きまわります

こんにちは〜、ハンドメイドジュエリー・小物を作っているchiguです。

 

新参の白チワワのちびナナたん、元気に過ごしています。

 

特にはじめは環境に慣れるまで構いすぎずそっとしておくこと、ということなので

決まった時間に遊ぶようにし、あとはゲージで静かに過ごしてもらうようにしています。

と言っても静かに過ごしてほしいというのはこちらの希望で

ちびナナたんの方はゲージの中から四六時中こちらの様子をうかがい、

少しでもこちらが動くと「構ってくれるの?」という感じで起き上がってうろうろするので

なんだかあまり休養がとれているように見えません。

しばらくすれば、

この家にはいつも同じ家族が居て同じ時を過ごし

安心して寝ていたとしてもそれは変わることが無いこと、

そしてタイミングが来ればよく遊んでくれることを分かってくれるでしょう。

 

そういえば先代の白チワワのナナたんも構ってほしくてゲージの中でのっしのっしと行進アピールしたっけ・・・。

それもすぐにぐ〜すかよく寝るチワワに育ちました。

 

R8053772.jpg

 

あいかわらずブレない写真は殆ど撮れません。

可愛い盛りだというのに室内の光ではシャッタースピードが追いつかず撮れないのです。

ゲージでよく寝ているときは、起こしてしまうのが嫌なのでうかつにカメラなんて向けられないし。

遊んでいる時も寝ている時も、本当に可愛いしぐさをたくさんするんだけれどな。

肉眼でしっかり見て、しっかり脳に焼きつけておくことにします。

 

というわけで、画像は膝でやっと落ち着かせ片手で適当に撮ったもの。

なんとか顔がちゃんと映るものが撮れました。

こうして見ると頼りないちっちゃな子に見えるけど、これがすんごくパワフルなんだよね。

 

もう少し環境に慣れてもらって、それから少しずつ色んな経験を一緒にしていこうと思っています。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

  Atelier Tir na nOg iichi店に新作をUPしております。

  7月31日まで、10%オフのクーポンキャンペーン実施中!

  ご来店をお待ちしております!↓

    Atelier Tir na nOg iichi店

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  

| chigu | 動物たちのこと | 20:46 | 昨年の記事 | comments(0) |
関連している記事









http://blog-atelier.j-tirnanog.com/trackback/1781