プロフィール
ジュエリー、アクセサリー作家chiguと申します。 詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。↓
作品のご購入はこちらから
記事のカテゴリー
最近のコメント
最近の記事
過去の記事
ブログ ヘッダー最新1000px.jpg

アクセサリー作家chigu&白チワワのナナのアトリエ日記

アクセサリー作家chiguのブログです。
アトリエで起こるゆったりエピソードを、chiguとちっちゃなチワワたちがお届けします。
<< 動きまわります | main | ご対面の日 >>
ハッキー来たる

こんにちは〜、ハンドメイドジュエリー・小物を作っているchiguです。

 

Atelier Tir na nOg iichi店にさっそく新作を見に来て下さり、本当にありがとうございます!

アクセスをたくさん頂き、ご注文やお問い合わせも頂きまして、嬉しい気持ちでいっぱいです。

心からお礼申し上げます。

iichiでは31日まで10%オフのキャンペーンを実施中です。ぜひご利用下さいませ。

 

 

さて、新参ちび白チワワのナナたんへ実家の母からさっそくプレゼントがありました。

 

P7290553.JPG

 

え〜と、ハスキー犬のハッキーだそうです。

ガシッとしていてなかなかのボリューム感です。

顔が誰かに似ていると思ったら、

昔のアニメシリーズのルパン三世の銭形のとっつぁんに心なしか似ている・・・ような気がする。

あくまでも昔のシリーズの方ね、最近の作画がやけにきれいなのじゃなくて。

 

さて、ナナたんはこのとっつぁんハッキーを大変気に入りまして

 

P7290583.JPG

 

 

かなりまじめに取っ組み合っていました。

このちょっと手に余るサイズ感がかえって楽しいようです。

 

 

 

 

 

仔犬にびっくりさせられるのは、その遊びっぷり。

本当に熱心に一所懸命遊ぶんですよね。

 

P7290642.JPG

 

 

ゲージの中にとっつぁんハッキーを一緒に入れてあげたところ

耳を齧って遊んでいたかと思えば、そのあとは抱きついてぐっすり寝たりしています。

そう言えばペット屋さんの仔犬たちは、ゲージでほかの子が一緒だと取っ組み合ったりくっついて寝たりしてるもんな。

 

 

先代の白チワワのナナたんのことを思い出してみると、

赤ちゃんの頃になじんだおもちゃはず〜っとお気に入りで、高齢になってもよく遊んでいました。

まあ、先代ナナたんは新しいものになじみにくい性格だったのもあったんですけどね。

生涯の友は、クマとヒツジ。

 

 

 

もうぼろぼろのヨレヨレで耳なんかどんどん小さくなってしまったのですけれど

本当にず〜っとず〜っとお気に入りでした。

クマもヒツジも、茶チワワのナミさんも遊んだぬいぐるみでしたから、ずいぶんお世話になったわけです。

ちなみに下になっているピンクの輪っかもかなり気に入っていました。

 

とっつぁんハッキーも、ちびナナたんの友になるかしら。

 

 

とっつぁんハッキー、まだこんなちびちゃんですけど、よく遊んでやって下さい!よろしくお願いします☆

 

| chigu | 動物たちのこと | 21:16 | | comments(2) |
関連している記事
まやさま

こんにちは、いつもありがとうございます☆

じつはまったく同じことを考えていて、すぐにハッキーよりも大きくなるのかなあ、なんて思っていました。ひとときひととき、大切にしなくてはいけないですね。

ワンコが歳を重ねていくのはびっくりするくらい早いですよね。たぶん、いつまでも愛らしく可愛いままなのに実は中年だった、老年期だった、というギャップがますますそう思わせるのでしょうね。我が家の先代ナナたんも獣医さんに「そろそろシニアだから」と言われた時はひっくり返りそうになりました。
でもいつまでも可愛いばかりでなく、一緒に暮らすスキルがアップしてますます良きパートナーになっていくところがまた良いんですよねえ。

やはりお気に入りは2〜3点ですか。同じですね(笑)。

言われてみれば大きくなった先代ナナたん、多少なりとも風格を身に着けていたように見えます。いつも可愛い可愛いとばかり思っていましたけれど、仔犬ちゃんが来てからは、成犬ってやっぱり違ったんだなと思うことばかりです。
| chigu | 2017/07/30 8:20 PM |
chiguさん こんにちは。

ちびナナたんの写真、癒されます(#^^#)
今は大きく見えるハスキー君ですが、あっという間に
小さくなってしまうのでしょうね。

私はよく『犬と人間の年齢換算表』を見て
「ナナたん、今は女子高生なのね」とか「イケイケお姉さんだね」などと言っていたのですが、つい最近はとうとう
40歳目前だと知り唖然としました(^^;
そう考えると、ワンコの一生はもの凄く早い。
だからこそ一日一日を大切にしなければ・・と強く思います。


我が家のナナたんも、数あるオモチャの中でもお気に入りは
ほんの2〜3個です。
オモチャ入れのカゴの下の方にわざと置いても
引っかき回してお気に入りのそれを出してきます(笑)


下にある先代ナナたんの写真を見ていたら、大きさは勿論ですが、成犬の落ち着いた風格ある姿で、まるでちびナナたんのママのように思えてしまいました(*´艸`*)フフ





| まや | 2017/07/30 10:47 AM |









http://blog-atelier.j-tirnanog.com/trackback/1782