プロフィール
ジュエリー、アクセサリー作家chiguと申します。 詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。↓
作品のご購入はこちらから
記事のカテゴリー
最近のコメント
最近の記事
過去の記事
ブログ ヘッダー最新1000px.jpg

アクセサリー作家chigu&白チワワのナナのアトリエ日記

アクセサリー作家chiguのブログです。
アトリエで起こるゆったりエピソードを、chiguとちっちゃなチワワたちがお届けします。
<< ハッキー来たる | main | よくもわるくも >>
ご対面の日

こんにちは〜、ハンドメイドジュエリー・小物を作っているchiguです。

 

昨日はちび白チワワのナナたんを実家保育園に慣らしで連れて行ってみました。

ちびナナたんはなにしろまだちびですから、

怯えたり警戒することもなくすぐに馴染んで遊んだり眠ったりしました。

社会化はより小さいうちに、より早く、という理由を目の当たりにしたように思いました。

そうだ、今、無邪気なうちに少しずつ色んなことを紹介していかないとな。

でも疲れないように、少しずつ少しずつね。

 

さて、本日はいよいよ実家保育園にて、姉宅のちびちび白黒チワワのうめたんと対面です。

生後二ヶ月ちょっとの仔犬が初対面の犬と会うとどうなるのか、

大人だけれどものすご〜く個性的で行動の読みにくいうめたんが仔犬と会うとどうなるのか、

どちらもまったく見当がつきません。

 

私が心配したよりも、二頭はずっと落ち着いていました。

うめたんはナナたんの入ったゲージのまわりをぐるぐるまわり、においをかいだあとは距離をとりました。

ナナたんはゲージのなかでちょっと怯えたけれど、すぐに落ち着いてわれわれ人間チームと遊びました。

 

P7310690.jpg

 

今日は初日ですからこんなもん。

あまり直接の接触はさせず、様子を見て解散となりました。

 

しかし、これまであんなに小さい小さいと思ってきたうめたんが大きく見える日が来るとはねえ。

 

うめたん、思ったよりずっと落ち着いていたし、落ち着こうと努力していたな。

ナナたんはなかなか肝が据わっているようです。

 

相性はまだ分からない。でも、そう悪くないんじゃないかって思わせるひとときでした。

| chigu | 動物たちのこと | 20:45 | 昨年の記事 | comments(4) |
関連している記事
まやさま

こんにちは、いつもありがとうございます!

ついにご対面でした。
後から思えば、もっと人間がリーダーとして彼らを信頼して見守っても良かったように思うのですが、なにぶんおちびさんがあまりにおちびな故、なんだか警戒しすぎてしまったような…。わんこたちとの関わりは、とくに仔犬の場合その都度難しいところもありますね。

そうなんです、けっこうお互い困ったような戸惑ったような、という感じでした。意外にもうめたんがかなり「どうしたら良いのやら・・・」という態度に見えましたねえ。

これから仲良く遊ぶところなんか見られたらうれしいです。
| chigu | 2017/08/02 8:50 PM |
chiguさん こんにちは。

ついにご対面しましたか!
ホント、うめたんが大きく見えますね(笑)

このツーショット、ちびナナたんとうめたんの困ったような
お顔、笑えます^^
お互いに恥ずかしがっているようにも見えますね。
これからの二人に目が離せませんなぁ(*´艸`*)


| まや | 2017/08/01 5:41 PM |
chigu姉さま

楽しかったね!
うめたん、あんなに「え〜と、どうしよう、どうしよう…」という感じだったから、きっと緊張してたんだね。良きお姉さんになってくれると良いな〜。
ちなみにこちらのナナたんは良く寝ましたが夜は遊びたかる余裕があったのでけっこう大丈夫だったみたいです。
少しずつお互い慣れてくれますように!
| chigu | 2017/08/01 11:37 AM |
楽しいひと時でしたが、解散後、うめたんはいつになく爆睡していたので、それなりにキンチョーしていたのかな…?
これからも楽しみだね!ちびナナたんよろしく!
| chigu姉 | 2017/07/31 11:18 PM |









http://blog-atelier.j-tirnanog.com/trackback/1783