プロフィール
ジュエリー、アクセサリー作家chiguと申します。 詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。↓
作品のご購入はこちらから
記事のカテゴリー
最近のコメント
最近の記事
過去の記事
ブログ ヘッダー最新1000px.jpg

アクセサリー作家chigu&白チワワのナナのアトリエ日記

アクセサリー作家chiguのブログです。
アトリエで起こるゆったりエピソードを、chiguとちっちゃなチワワたちがお届けします。
<< ご対面の日 | main | 立派な成犬、やり手の仔犬 >>
よくもわるくも

こんにちは〜、ハンドメイドジュエリー・小物を作っているchiguです。

 

ちび白チワワのナナたん、環境に慣れ、我々に慣れ、良くも悪くも「本領発揮」し始めました。

 

P8010775.JPG

 

とりあえず、人がいてもよく寝てくれるようになりひと安心。

なにしろ我々がちょっとでもゲージの近くを歩くと起き出して「遊んで」「構って」アピールしていたので

ゆっくり寝ないなあ、これじゃ疲れちゃうんじゃないかなあといささか心配でしたので。

夜は近づいてもいちいち起き出さなくなり、やっとこのような無防備な写真が撮れるようになりました。

まあ、これもやっとこさ、なんですけどね。

 

一方で遊んでいる中で手足にじゃれたり噛んだりが激しくなってきて

こちらは早々に対応を開始。

先代ナナたんに効果てきめんだった、無視しちゃう作戦で。

ちなみに先代ナナたんのときは

リビングで遊んでいるときに噛まれたら「痛い!」と言って、リビングから退室してひとりぼっちにしちゃう、という作戦でした。

真夏だったんですよね。

冷房のきいた部屋にはナナたんが残り、がんがんに暑い廊下で我々はしばし待機。

リビングでツラッとしているナナたんの元へ、汗だくで消耗した我々が戻るという…。

なんというか印象深い思い出。

しかしこの頑張りは効を奏し、先代ナナたんの甘噛みはすぐに解消されました。

 

今回はまだちょっと目が離せないところがあるので、リビングにひとりぼっちにするわけにはいかず

その場で無視する作戦で。

まだ始めたばかりで効果が分かりませんが、ここはひとつ頑張ってみようと思います。

 

| chigu | 動物たちのこと | 21:15 | 昨年の記事 | comments(0) |
関連している記事









http://blog-atelier.j-tirnanog.com/trackback/1784