プロフィール
ジュエリー、アクセサリー作家chiguと申します。 詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。↓
作品のご購入はこちらから
記事のカテゴリー
最近のコメント
最近の記事
過去の記事
ブログ ヘッダー最新1000px.jpg

アクセサリー作家chigu&白チワワのナナのアトリエ日記

アクセサリー作家chiguのブログです。
アトリエで起こるゆったりエピソードを、chiguとちっちゃなチワワたちがお届けします。
<< そんなものである | main | 日に日に大きくなる >>
ワクチンな日

こんにちは〜、ハンドメイドジュエリー・小物を作っているchiguです。

 

今日はちび白チワワのナナたんを動物病院に連れて行き、ワクチンを打ってもらいました。

これまでのチワワたちは皆、迎えたときには生後4か月を過ぎていたので、狂犬病以外のワクチンに連れて行くのは初めて。

ナナたんはまだあまりにもおチビなせいか、病院で怯えたり興奮したりすることなくただ私と一緒にいました。

待合室では私の腕にあごを乗せて寛ぐ余裕も・・・これも、大人になるとどうなるか分かりませんけどね。

とにかく今日はナナたんの落ち着いた様子に安心しました。

 

病院の先生は先代ナナたんも、茶チワワのナミさんも、ちびちび白黒チワワのうめたんもお世話になっており

お話もしやすく信頼できて、それって何よりです。

出会ったときは500グラムくらい、と言われていたちびナナたんの体重は660グラムに増えていました。

先生がざっと見て下さって、順調に育っていることが分かりました(まあ、日頃から見るからに順調なんですけどね)。

ありがたや。

 

というわけで、本日は私も外出を控え、ワクチン後の様子を観察しています。

 

P8060926.JPG

 

と言ってもいつも通りです。

ときどきゲージのなかで気づいたように暴れて遊んで、あとはハスキーハッキーに甘えて寝ています。

 

日々身体が大きくなり、遊んでいる中で身体能力がどんどん成長している様子が見られ、

「あ〜、このうんとおチビなナナたんなのも今だけなんだな〜」としみじみしてしまいます。

仔犬らしい可愛いしぐさ、ちまっと丸まった寝姿、ぴょんぴょんと子ウサギのように飛び跳ねて遊ぶようす、

分別なくじゃれて噛んでしまう小さな歯、一瞬一瞬が本当に大事。

| chigu | 動物たちのこと | 15:50 | 昨年の記事 | comments(0) |
関連している記事









http://blog-atelier.j-tirnanog.com/trackback/1787