プロフィール
ジュエリー、アクセサリー作家chiguと申します。 詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。↓
作品のご購入はこちらから
記事のカテゴリー
最近のコメント
最近の記事
過去の記事
ブログ ヘッダー最新1000px.jpg

アクセサリー作家chigu&白チワワのナナのアトリエ日記

アクセサリー作家chiguのブログです。
アトリエで起こるゆったりエピソードを、chiguとちっちゃなチワワたちがお届けします。
<< いろいろとゆっくり頑張る日 | main | また長い旅・・・今回はちょっと短いけど・・・を始める日 >>
長屋ふたたび

こんにちは〜、ハンドメイドジュエリー・小物を作っているchiguです。

 

先代の白チワワのナナたんが実家でお留守番をするときは、長屋にハウスしていました。

そう、長屋のお隣さんはもちろん、姉宅のちびちび白黒チワワのうめたん。

⇒2015.07.19 Sunday『長屋住まい』の記事へ

 

この長屋もしばらくは仕切りが取り外され、サイズダウンされ、うめたんは一軒家でお留守番していました。

 

そしてちび白チワワのナナたんがやって来て、長屋ふたたび。

 

P8211195.jpg

 

あはは、こんな感じ。

 

仕切りにタオルの目隠しをつけましたが、

これはナナたん・うめたんがお互いまだ慣れ切っていないのでお互いが見えているとゆっくり休めないかも、と考えたため。

距離をたくさんおくことは出来ませんが、少なくともちょっとしたプライバシーは守れそうです。

まあ、気配とかそういったことを犬たちがどう感じるのか、これは謎なんですけどね。

ただ想像するにチワワたちは割と自立したキャラクターですし、あっさりもしているので

こうして自分の空間があれば互いのことは気にせず済むように思えます。

 

というわけで、ちびナナたん、お留守番もちゃんとしてくれています。

と言いますか、人がいるあいだ中、相手にされたくてワサワサしているので

我々が出かけて、ナナたんをゆっくり寝せるくらいがちょうどいいのです。

 

いつまでこんな相手にされたがり屋、嬉しがり屋でいてくれるかな。

仔犬ならではだと思います。

なにしろ歴代のチワワたち、みなさん大人になってからはそれこそ自立していてなかなかドライでしたからねえ・・・。

 

 

| chigu | 動物たちのこと | 19:56 | | comments(0) |
関連している記事









http://blog-atelier.j-tirnanog.com/trackback/1794