プロフィール
ジュエリー、アクセサリー作家chiguと申します。 詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。↓
作品のご購入はこちらから
記事のカテゴリー
最近のコメント
最近の記事
過去の記事
ブログ ヘッダー最新1000px.jpg

アクセサリー作家chigu&白チワワのナナのアトリエ日記

アクセサリー作家chiguのブログです。
アトリエで起こるゆったりエピソードを、chiguとちっちゃなチワワたちがお届けします。
<< また長い旅・・・今回はちょっと短いけど・・・を始める日 | main | カワウソ来る >>
そうきたか、と鷲掴みにする

こんにちは〜、ハンドメイドジュエリー・小物を作っているchiguです。

 

ちび白チワワのナナたん、三回目のワクチンを終えてお散歩デビューまで秒読みです。

まあ、そこまで楽しみにしているのは私だけなんですけどね。

なにしろ元気いっぱいでパワフルなので、正直家のなかの遊びだけでそのエネルギーを発散させてあげるのはなかなか大変。

お散歩できるとそのへんがまた違ってくると思うのですが…というわけで、楽しみなのです。

 

これまでは殆どゲージのなかで過ごさせ、人目がしっかり届く時間にしかフリーにさせていませんでした。

それがだんだんと部屋でどう過ごすか把握出来て、最近はゲージから出してあげられる時間が長くなって来ています。

 

でも、ありゃ、いなくなっちゃったな!というときがあるんですよね。

なにしろおチビなのでね。見失うんです。狭い室内なのにねえ。

 

で、わ、そんなところから出てくるか!というところから、そっと出てくるんですよねえ…。

 

P8291272.jpg

 

今日はまさかのキッチンの棚から出てきました。

それも、ちまっと、そうっと。

 

P8291268.JPG

 

う〜ん、そうきたかとビックリしました。

そしてあまりに可愛いので心臓をがつっと鷲掴みにされてしまいました。

この、こっそり感がなんとも言えない。

 

こういう意外な行動は仔犬のうちだけです。

大人になると、こういう意外な行動の可愛さが、分かり合ったツーカーの親密さに置き換わっていく。

 

だから、こら!となる前に、ああ可愛いとカメラをひっつかんで写真を撮っちゃったりなんか、するわけです。

 

| chigu | 動物たちのこと | 19:52 | | comments(0) |
関連している記事









http://blog-atelier.j-tirnanog.com/trackback/1796