プロフィール
ジュエリー、アクセサリー作家chiguと申します。 詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。↓
作品のご購入はこちらから
記事のカテゴリー
最近のコメント
最近の記事
過去の記事
ブログ ヘッダー最新1000px.jpg

アクセサリー作家chigu&白チワワのナナのアトリエ日記

アクセサリー作家chiguのブログです。
アトリエで起こるゆったりエピソードを、chiguとちっちゃなチワワたちがお届けします。
<< カワウソ来る | main | 今さらシネマ『オアシス スーパーソニック』 >>
疲れた仔犬、カワウソの横顔

こんにちは〜、ハンドメイドジュエリー・小物を作っているchiguです。

 

今日のちび白チワワのナナたん、実家で午後じゅう探索したり走り回ったり誰か彼かに甘えたりと休みなく活動。

帰宅後はさすがに疲れたのか、出て遊びたいとも言わずちんまり丸くなって寝てばかりです。

ここまでよく休むことは少ないので、今日はちょっと張り切り過ぎたのかも。

 

P9021329.JPG

 

ふにゃ?とちょっと起きた瞬間。

このあとまた寝ました。

体重が増えたので洞穴ベッドの屋根に乗ると屋根が沈むようになりましたが、やはり上が良いようです。定位置になりました。

 

さて、昨日はカワウソの像の記事を書いたのですけれど(⇒2017.09.01 Friday『カワウソ来る』

顔がわかりにくい画像だったので、今日はお気に入りのアングル、横顔を撮ってみました。

 

P9021336.JPG

 

・・・この表情。たまらん。

 

P9021343.JPG

 

ちょっとコワいと言えないことも無い。とにかく好き。

 

 

ところで、ふと、

我々が寝静まったあと、カワウソたちはゆっくり動き出して床をするすると移動し

ちび白チワワのナナたんのゲージに近づいて祖国イギリスの思い出話などかわるがわるしているのではあるまいか・・・

という妙な想像をしてしまいました。

それはそれでメルヘンというよりちとコワい絵ですけれど、ほのぼのしなくもない・・・ような気がする。

 

 

| chigu | 動物たちのこと | 20:41 | 昨年の記事 | comments(0) |
関連している記事









http://blog-atelier.j-tirnanog.com/trackback/1798