プロフィール
ジュエリー、アクセサリー作家chiguと申します。 詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。↓
作品のご購入はこちらから
記事のカテゴリー
最近のコメント
最近の記事
過去の記事
ブログ ヘッダー最新1000px.jpg

アクセサリー作家chigu&白チワワのナナのアトリエ日記

アクセサリー作家chiguのブログです。
アトリエで起こるゆったりエピソードを、chiguとちっちゃなチワワたちがお届けします。
<< なにかと初めて、みんな通る道 | main | またまた初めての日 >>
また初めてです

こんにちは〜、ハンドメイドジュエリー・小物を作っているchiguです。

 

今日もちび白チワワのナナたんの話題です。

仔犬がいるとフレッシュな話題にこと欠かなくて、ついついご報告したくなってしまいます。

 

さて、本日はとうとう私の念願、お散歩に出てみました!

ワクチンが終わって10日経ったら良いですよ、と言われていて指折り数えた10日間。

 

この日を待ちわびる私は、だいぶ前から外の音に慣らすべく抱っこ散歩、

そして家の中ではリードで隣を歩く練習も。

練習しはじめはぴょんぴょん跳ねたり体当たりしてきたりくるくる回ったりとしっちゃかめっちゃかだったのが

なんとか少しでも隣を歩いてくれたときにオヤツをあげつつ短時間の練習を繰り返してみると

おぉ、それなりに歩いてくれるではありませんか。

というわけで、毎日狭いマンションのなかを元気よく(?)一緒に歩いていました。

 

それが功を奏したか?!

 

 

あら〜、初めてなのになかなか堂々とした歩きっぷり。

上手じゃないですか!

 

 

・・・もちろんそうでもない時もありますが。

いえいえ、初めて出た外の世界に興味が無いようでは困りますからね。

いろんなにおいも嗅いで頂きたい。

 

 

ご褒美オヤツもぱくぱく〜。犬って緊張する場所だとなにも食べないものですけど、ナナたんは平気なようですねえ。

・・・にしても相方と一緒にいるとやたら小さいな。

 

こういうシーンでいささか心残りなのは、

カメラが趣味でしかもこのアトリエ日記を書いている私はいつもカメラマン、

つまり、記念すべき画像には私は残らないんですよね・・・これはカメラ好きの宿命のようなものだから仕方ないか。

それよりも、相方と二人の共同作業だからこそ写真が残せることに感謝しないとね。

初めてのお散歩写真が撮れるなんて、ほんと嬉しいですもの。

 

さて今日は初めてなので距離も時間も短めに切り上げて帰宅。

 

P9071397.JPG

 

帰宅後は相方の膝で甘えまくり。

 

P9071406.JPG

 

いやはや、リラックスしきってますな。

 

今日は初散歩でさぞ疲れたろうと思いきや、午後はいつも通り実家でドタバタとよく走り回っていました。

チビなのに体力あるなあと感心してたけど、ちょっとだけ外を歩いただけだもんね、なんてことないか。

次は公園も行きたいね!

 

 

| chigu | 動物たちのこと | 17:46 | | comments(0) |
関連している記事









http://blog-atelier.j-tirnanog.com/trackback/1801