プロフィール
ジュエリー、アクセサリー作家chiguと申します。 詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。↓
作品のご購入はこちらから
記事のカテゴリー
最近のコメント
最近の記事
過去の記事
ブログ ヘッダー最新1000px.jpg

アクセサリー作家chigu&白チワワのナナのアトリエ日記

アクセサリー作家chiguのブログです。
アトリエで起こるゆったりエピソードを、chiguとちっちゃなチワワたちがお届けします。
<< またまた初めての日 | main | 刺繍台に手を加えるのも久しぶりだな、の日 >>
久しぶりの日

こんにちは〜、ハンドメイドジュエリー・小物を作っているchiguです。

 

暑いあいだ中、オーブンでお菓子を焼くのは作業としても食欲としてもなかなか出来なかったのですけれど

涼しくなった途端にいろいろ作りたくなり、久しぶりにパウンドケーキを焼きました。

 

P9091520.jpg

 

・・・パウンドケーキですから、見た目でどうということも無いですね。

ハチミツたっぷり、ちょっとの黒糖、クルミざくざくのしっとり系です。

いつも通り、吉川文子さんのレシピで。思い立ったらすぐできる簡単な手順で、気軽に楽しめます。

 

今日はそのパウンドケーキとコーヒーを持って、ちび白チワワのナナたんとお散歩へ。

 

P9101586.JPG

 

ナナたんは今日も堂々としていました。

ただ、とても大きなシェパードさんのお散歩とすれ違ったときは

シェパードさんにワン!と一声かけられただけで腰を抜かし、尻尾が入っちゃった。

こういうのも良い経験。どんどん色んな子と会いたいね。

ちなみにナナたんの良いところはちょっと怯えるようなことがあっても、次の瞬間には立ち直っていること。

腰を抜かしたあとは励まされるとすぐに歩き出し、オヤツをもらってゴキゲンに戻りました。

 

日々少しずつ新しい体験を重ねているナナたん。

それこそスポンジのようにどんどん吸収してどんどん成長。

ちょっと生意気になってきたり、びっくりするくらいお利口なことが出来たり。

我々も一緒に居ることで、毎日が新鮮です。

| chigu | 動物たちのこと | 20:49 | 昨年の記事 | comments(0) |
関連している記事









http://blog-atelier.j-tirnanog.com/trackback/1803