プロフィール
ジュエリー、アクセサリー作家chiguと申します。 詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。↓
作品のご購入はこちらから
記事のカテゴリー
最近のコメント
最近の記事
過去の記事
ブログ ヘッダー最新1000px.jpg

アクセサリー作家chigu&白チワワのナナのアトリエ日記

アクセサリー作家chiguのブログです。
アトリエで起こるゆったりエピソードを、chiguとちっちゃなチワワたちがお届けします。
<< 楽しく気忙しい日々 | main | プリンは自家製が美味しい >>
アウターを着る日

こんにちは〜、ハンドメイドジュエリー・小物を作っているchiguです。

 

ちび白チワワのナナたん、どんどん毛が伸びてきて、やっとロングコートチワワの感じが出てきました。

とは言え季節の移り変りにそれが追いつかず、最近は散歩のときに寒そう・・・。

 

私自身は犬に服は要ら〜ん!というのが基本方針なのですけれど

まだ痩せていてしかも毛が十分にそろっていない仔犬が冬に散歩するわけですから

こりゃさすがに何か着せなきゃいかんね、ということになりました。

 

で、買いましたよ、アウターを。

 

PB243161.jpg

 

今着ているのは頂いたシャツ。防寒でいつも着せてたのですけれど、それは夏っぽいからね。

ちゃんとあったかいダウンジャケットをね。

というか、犬のダウンジャケットというものがあったんですね・・・びっくり。

可愛いお洋服はたくさん売っていましたが、やんちゃナナたんのキャラにフリフリはどうも似合わない。

なるべくシンプルで機能的でリーズナブルなものを厳選し(意外とその条件が揃っているものは少ない)、慎重に試着させてね。

 

PB243190.JPG

 

・・・おかしい。明らかに大きすぎました。試着したんだけどな〜。

台の上でじっとしている時と動いている時でけっこう違うものなんですね。すまん、ナナたん。

 

PB243196.JPG

ハーネスを上に出してちょっと固定したら歩きやすくなったようです。

すぐに慣れて散歩を楽しんでくれました。

 

 

というわけで、寒さも大丈夫になって、ゴキゲンなお散歩。

良かった良かった。いや、ちゃんとサイズが合うお洋服、もう一度見に行こうか・・・。

| chigu | 動物たちのこと | 17:29 | 昨年の記事 | comments(0) |
関連している記事









http://blog-atelier.j-tirnanog.com/trackback/1846